• 米田太郎

卒園・卒業おめでとう

新型コロナウイルスによるさまざまな自粛モードの中、卒園式や卒業式が思うように行えなくなっているところも少なくないようです。


そこで、小田原のデザイン会社「デザインこねこ」さんの協力を得て、「卒園おめでとう」ポスターのデータを無料で配布したいと思います。





このポスターを街中の色々な方に利用していただき、 卒業式が満足にできなかった今年の卒業生達の門出を まちじゅうのみんなでお祝いしませんか


ポスターの配布はFIRST STEPとデザインこねこさんのホームページどちらからでもできます。ぜひご活用ください。


FIRST STEP データ配布ページ

デザインこねこ データ配布ページ


子どもが卒園した時、親として一つやり遂げたような、一方で本当に間違ってなかったか少し不安もあり、自分の親が孫を見て目を細めている姿に、感謝やあたたかさを感じたりもして。そんな中で沈丁花の花の香りが鼻先をくすぐると、これまでの出会いや別れ、期待と不安の記憶がふっとよぎったりもする。


自分が卒園した時のことは、記憶にないけれど、いいもんだよなと思う。


それと、卒業する若者たちを見ると、なんだか自分も新しいことに挑戦しようかなんて気にもなる。


今回のポスターには「HOPE」とある。孫を見つめる目、親の涙、本人たちの笑顔、卒園や卒業は、いろんな人たちそれぞれの次なる「HOPE」の始まりなんだと思う。


みなさん、卒園・卒業 おめでとうございます。


さて、新しく何を始めようか。僕は僕にすごい期待をしている。

0回の閲覧

東京都あきる野市